我的愛好是学中文.我一定要努力,絶対不会放棄学習.


by homupe2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨天的复习还有今天的日记。

虽然对东京来说是冷,(東京は寒いことは寒いですが、)

但是最低温度是六度左右(刚才查了一下)(それでも6度くらいです。(今調べました。))

比起中国来,不怎么冷吧。(中国に比べればそんなには寒くないでしょう。)

虽然跟正常念头的冬天相比,不怎么冷(いつもの冬であればそんなに寒くはないでしょうが)

可是因为今年的冬天很暖和,(今年はとても(冬が)暖かい。)

所以,温度突然很低的话,就觉得非常非常冷!(だから、突然温度が下がると、本当に寒く感じるのです。)

复习了昨天的日记。因为我觉得,不复习了错的地方,永远写不好。
所以,在这里复习一下。不好意思。
今天是星期天。你们应该是休息的天吧?
干什么呢?
今天还是白天暖和有一点。去外游很适合的天气的吗?
你们过了愉快了呢?我呢?在一整天在家里休息休息。疼疼快快睡懒觉。从明天起开始新的一周加油加油!

昨日書いた日記の復習です。なぜかと言えば間違えたところを復習しなければ永久にうまく書けるようにならないと思うからです。
だから、ここでちょっと復習しました。すみません!
今日は日曜日で皆さん、休みでしょう?
何をしていましたか?
今日も昼間は暖かかった。外に遊びに行くにはとても良い天気だったでしょう?
楽しく過ごせましたか?私ですか?私は一日中家にいて休んでました。寝たいだけ寝ました!明日からまた新しい一週間が始まります。頑張りましょう!
[PR]
by homupe2006 | 2006-12-10 19:38 | 中国語関連